たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立会い出産のかたち

こんにちは。 たいふうpapaです。 今週のお題……というコーナーを見つけました。 今週のお題「激レア体験」 たいふうpapaも「激レア体験」エピソード、参戦したいと思います。 たいふうpapaがお贈りする「激レア体験」、それは‥‥ 「出産」です。 あ、もちろん…

共に育てる日々

こんにちは。 たいふうpapaです。 昭和の名作「男はつらいよ」という邦画があります。 主演、渥美清 山田洋次原作・監督 主人公の「車 寅次郎」が「寅さん」の愛称で、何かの拍子で故郷の葛飾柴又に戻ってきては、何かと大騒動を起こす人情喜劇で50作続…

鼻水襲来!!始動Pigeon電動鼻吸い器

こんにちは。 たいふうpapaです。 pigeon電動鼻吸い器を購入し、ついにその時が 「pigeon 鼻水吸い器 始動!!」 今日は、そんなエピソードを。 ※この記事の続きになります。mtotto.hatenablog.com はいはい時期のあるあるだと思うのですが、横になって…

ついに購入!!Pigeon電動鼻吸い器

こんにちは。 たいふうpapaです。 自分で言うのもなんですが、結構家庭には協力的な方だと思うのです。 イクメンってやつです! まぁ、今の時代には、この「家庭に協力的」というフレーズも適切ではないかもしれませんね。 「家庭、育児の事は母親が」。…

素直さ正直さ

こんにちは。 たいふうpapaです。 子供は純粋で素直だが、残酷でもある・・・。 格言ぽく語り始めてみよう。 今日は、長男の純粋で正直な部分が、時に残酷なシーンを引き起こした、そんなエピソードを。 ある日、長男と車で買い物へ行く道中に 特別とい…

今が苦しい時期

こんにちは。 たいふうpapaです。 次男と双子が小規模保育園に入園して10日ほど 今日は新生活を始めた子供たちのエピソードを 0歳の双子は初めての学校で泣いちゃうのは当たり前。 心配していたのは2歳の次男の方。 慣れた前の保育園の記憶もあるし、完…

家族の太陽

こんにちは。 たいふうpapaです。 今日は、長男が生まれた時から感じていたママと長男の関係性についてのエピソードを。 以前にも公表したように、自他ともに認める子供には激アマな自分。(ママからは飴しかやらない親父といわれております・・・叱りま…

育つ後継者

こんにちは。 たいふうpapaです。 我が家にはある特異なコンシェルジュが在中しています。 今日は、そのコンシェルジュのエピソードを。 うちにいるコンシェルジュ・・・それは・・・ 「トイレコンシェルジュ」 2歳の次男は当然のようにトイレになると入…

彼(次男)の戦い

こんにちは。 たいふうpapaです。 人はその時その時で戦う相手、そして戦い方が変わってきます。 今日は、2歳の次男のバトルエピソードを一つや二つ エピソードに行く前に、次男の装備をご紹介したい ミッキーのリュック! 長男が生まれて、歩き出すくら…