たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中の対象

こんにちは。 たいふうpapaです。 子供の頃に夢中になったもの。 仮面ライダー、ウルトラマン、ドラゴンボール等・・・。 そこで、自分が子供の頃にはなかった夢中の対象 「youtube」 子供たちはテレビよりYouTubeの方がすき。 その中でも、今、次男の心…

罪深いなと感じた日

こんにちは たいふうpapaです。 僕自身、宗教や信仰心が高いわけではないのですが、知人のすすめもあり、長男はキリスト系の幼稚園に通わせています。 今日は、キリスト系ならではの長男エピソードを一つや二つ 3歳から「くもん」に通わせているのですが…

2歳はイヤイヤ期?

こんにちは! たいふうpapaです。 よくいわれる「2歳はイヤイヤ期」!! 実際の所、どうでしょう・・・・ ・・・・・・・・・・・ 答えは・・・YES!! という事で、今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ ・・・・では終われない!! 2歳って、めちゃめ…

小さなヒーロー【長男 4歳】

こんにちは たいふうpapaです。 わが家の食卓は、地べたに座ってローテーブルを囲むスタイルが基本 (ジョイントマットを敷いて転んでも平気) パパ、ママ、長男、次男、テーブル。双子は少し離れて、布団でごろんと哺乳瓶 有難いことに上の二人は「とっ…