たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

小さなヒーロー【長男 4歳】

こんにちは

たいふうpapaです。

 

わが家の食卓は、地べたに座ってローテーブルを囲むスタイルが基本

(ジョイントマットを敷いて転んでも平気)

 

パパ、ママ、長男、次男、テーブル。双子は少し離れて、布団でごろんと哺乳瓶

 

有難いことに上の二人は「とっとぉ(ぱぱ)のとなり」と並んで食べたがってくれている。(ママに言わせれば、「ムチを一切していない」と言われるくらい子供には甘いから、そうなるのは理解できる)

 

次男が膝に乗ってきて、「あーん」とご飯をあげるシーンも定番である。

 

長男もかまってほしそうに、スプーンを差し出てくる

 

f:id:mtotto:20200319133914j:plain

 

「自分で食べれるだろぉ」と言いながら、「あーん」してあげること事もしばしば

 

自分の食事が遅れるが、まぁ、悪くはない日々の食事タイム

  

 

 そんな食事タイムも終わりを告げる・・・・

 

動き出した・・・ついに・・

 

哺乳瓶のミルクを飲みほした双子が、そろりそろり迫ってくる

 

 ひっきりなしのボディタッチ!!!

 

f:id:mtotto:20200319134000j:plain

 

 なげいていた、そんな時!!

 

長男4歳が動く!!

 

f:id:mtotto:20200316180732j:plain



おもむろに、おもちゃ箱に手をかけ

 

f:id:mtotto:20200319134036j:plain



 おもちゃをまき散らす!!!

  

「はぁあ・・・・こ、こんな時にっ(; ・`д・´)怒」

 

注意しようとした時に、思わぬ事態が!

 

f:id:mtotto:20200314113206j:plain

 

 そして・・・

f:id:mtotto:20200319134104j:plain



 

振り返る・・・

 

f:id:mtotto:20200316180846j:plain


 

 な、なんということでしょう・・・・

 

f:id:mtotto:20200316180911j:plain



 ホントにふとした時に、親を助けるヒーローに姿を変える

 

4歳なので、まだまだ甘えん坊のところも、もちろんある。

 

次男を押しのけて甘えてくることもしばしばあるが、この時は本当にヒーロー

 

だった。

 

2020年3月24日、今日で5歳!!

 

これからも頼りにしているぞ!うちの小さなヒーロー!!