たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

2歳はイヤイヤ期?

こんにちは!

 

たいふうpapaです。

 

よくいわれる「2歳はイヤイヤ期」!!

 実際の所、どうでしょう・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

答えは・・・YES!!

 

という事で、今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ

 

・・・・では終われない!!

 

2歳って、めちゃめちゃかわいい期でもあると思うんですよ!

今日は2歳、めちゃかわエピソードの一つや二つを。

 

個人差はありますが、2歳になると言葉を話すようになり、会話のキャッチボールもできるようになってきます。

 

そこで、一つのエピソード。

 

f:id:mtotto:20200323154325j:plain

 

と、じゃれながら、質問すると

 

 

f:id:mtotto:20200323160132j:plain

 

f:id:mtotto:20200323161234j:plain

 

またこんなエピソードも・・・

 

f:id:mtotto:20200323161334j:plain

 

f:id:mtotto:20200323161628j:plain


こっちの行動をよく観察してるんだなって思いますね!!

 

お菓子をあげた時の表情やリアクションもバリエーションが増えていくし、本当にかわいいなぁって感じます!!

 

2歳のイヤイヤ期は、激かわ期でもあると思います。

 

追記

この激かわと言えるのは、仕事に出ているパパ目線が強いかと。

日中、ずっと一緒のママにとっては、イヤイヤ期まっさかりは正真正銘、悪魔2歳児かなぁ(苦笑)。