たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

双子の性別は……

こんにちは。 たいふうpapaです。 早速ですが、今日のエピソードはこの記事の続きになります。 mtotto.hatenablog.com ではいってみましょう! と、入院のエピソードに行く前に、定期健診でのエピソードを。 定期健診でほぼ必ず行う「エコー検査」!! …

おなかの子は双子でした

こんにちは。 たいふうpapaです。 改めて、たいふうpapaの家族構成を たいふうpapa、奥さん、長男、次男、三男・四男は双子 子供四人、皆、男でわいわいがやがやでやっております。 2020年、現在、双子の行動手段は「はいはい」。言葉を話し走り…

長男(5歳)の母の日奮闘記

こんにちは。 たいふうpapaです。 5月のイベント ゴールデンウイーク 「母の日」 今日は、その中から2020年の母の日エピソードを 「母の日」二日前の金曜日。 次男、三男・四男は保育園に通園しているので、園で作成した「母の日」プレゼントをママへ。 …

2歳6か月のトイトレ

こんにちは。 たいふうpapaです。 育児で通る試練の一つ 「トイトレ」 今日は次男2歳6ヶ月のトイトレエピソードを 保育園1歳クラスではオムツで生活。1歳クラス後半になって、調子よければ「トレパン」だったのが、2歳クラスではしっかりとお兄ちゃんパ…

時代時代の音楽

こんにちは。 たいふうpapaです。 唐突に! おじさんになったなぁあるある 最近の歌手・歌がわからない 俳優・アイドルの顔の区別がつかない カルビ食べると胸やけがひどい etc 今日は、この中から歌手・歌についてのエピソードを。 繰り返しになります…

フリースタイル分娩

こんにちは。 たいふうpapaです。 命の誕生……「出産」 約10ヶ月の間、お腹を大きくし、体の変化に困惑し、つわりに耐え、貧血にもなり、様々なケースに対応し、出産の痛み、多くの事は母親まかせで、父親の出る幕はサポートしかない。 ただ、力にはなりたい…