たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

新型コロナウィルス感染 vol1

こんにちは。

たいふうpapaです。

 

随分とブログの更新を怠っております。

長男の小学校入学や子供たちの成長、東京オリンピックなど書きたい事があるのですが、今、忘れずにここに残したいエピソードを。

 

2020年から新型コロナウィルスで世界は一変した。

2020年中に落ち着くと思っていたが2021年に入っても落ち着く事もなく、ウィルスの変異なども出て、さらなる感染拡大を。

どんどん感染者は増えていくも、長期間の自粛生活に毎日の感染者数の発表もただの数字に思えてきていた。

 

他人ごとだった・・・。

 

なのに、突然、新型コロナウィルスのストーリーの登場人物に。

 

そんなエピソード!

 

f:id:mtotto:20210820155950j:plain

 

仕事で訪問したお宅の方から、翌日、連絡が。

「新型コロナウィルスの陽性反応が出ました。明日から10日程ホテル療養になります。」という内容でした。

先方の状況や体調を聞きながらも、

『え・・陽性・・。昨日・・訪問したよね・・・・濃厚接触?・・』

と、頭の中ではぐるぐると不安な考えがよぎる。

 

その日の夜、経緯をママに報告。

 

f:id:mtotto:20210820161645j:plain

 

ママ「えええぇ!マスクは?」

たいふうpapa「してたよ・・・俺は・・・多分、相手も・・あれ?」

ママ「何分くらい一緒にいたの?」

たいふうpapa「う~ん・・20、30分位・・」

ママ「とりあえず・・・PCR検査受けたら・・」

たいふうpapa「え・・。だよね・・・。」

 

検査受けたくないなぁって思った。

PCR検査・・・この単語は新型コロナウィルスのストーリー内の人達の単語で自分には関係ないと・・・関わりたくないと・・・。

 

ただ、昨日会った人が新型コロナウィルスの陽性反応がでたというのは現実で、万が一感染でもしていたら家族、職場、多くの方に迷惑が。

 

翌日、職場にPCR検査を受けますとお休みをいただき、検査場へ

 

f:id:mtotto:20210820162831j:plain

 

予約をし、いざ検査!

他にも何名か検査を受けに来た方々が。

皆さん車から出ることなく、車内で検査。

検査結果は翌日の15時予定。

 

・・・・不安だ。

 

体調におかしいところはない。大丈夫!この一年、風邪症状、高熱もあった。でも感染はなかった。そんな簡単に新型コロナウィルスなんか・・・

そうだ・・・大丈夫だと言い聞かせ翌日。

 

ついに検査結果のメッセージが来る!

 

f:id:mtotto:20210820163827j:plain

 

「陰性!!」

 

f:id:mtotto:20210820163952j:plain

 

たいふうpapa・ママ「よかったぁ✨」

 

本当にホッとしました。よかったぁぁと心の底から安堵。

 

・・・・ただ、この時はまだ序章に過ぎなかった。

 

to be continued

 

最後までお読みいただきありがとうございました。