たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

育つ後継者

こんにちは。

たいふうpapaです。

 

我が家にはある特異なコンシェルジュが在中しています。

 

f:id:mtotto:20200408163744j:plain



 

今日は、そのコンシェルジュのエピソードを。

うちにいるコンシェルジュ・・・それは・・・

 

f:id:mtotto:20200408154818j:plain

 

「トイレコンシェルジュ

 

2歳の次男は当然のようにトイレになると入ってくる。

子供が便座に座れるように、置いてあるスノコに腰かけて真正面から対峙。

そして少しのおしゃべり。これが彼のお仕事。

やはり、なかなか落ち着かないので、気づかれないようにトイレに入ろうと試みるが

 

f:id:mtotto:20200408161148j:plain

 

コンシェルジュ・・・

 

f:id:mtotto:20200408161309j:plain

 

ドアを開けて出勤!!

うまくトイレに入れて鍵をかけようものなら、ドアの前で号泣・・・

 

そんなある日

 

f:id:mtotto:20200408161551j:plain

 

ママがトイレへ!!

 

f:id:mtotto:20200408161702j:plain

別の日には

 

f:id:mtotto:20200408161822j:plain

そこで、こう思う。

 

f:id:mtotto:20200408162001j:plain

 

・・・・・ん!!!

 

f:id:mtotto:20200408164218j:plain

 

なぜか父親専属のトイレコンシェルジュに!

 

ふぅ・・・。

 

ただ、困ったなぁと思いながらも、これもせいぜいあと半年から1年ではなくなるだろうし、その時は物足りなくなったりするのかなぁ・・・と思ったその時!

 

気づいてしまった!

 

トイレに行く時に付いてくるコンシェルジュ(次男)の後ろから見えるあの影は・・・

 

f:id:mtotto:20200408172015j:plain

 

 すでに、こ、後継者(双子の弟)が!!

 

落ち着いたトイレタイムが訪れるのは、もうしばらく後かもしれない。

 

追伸

f:id:mtotto:20200408174327j:plain

 

二代目(後継者・双子の弟)は専属ではなくフリーのようだ。