たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

彼(次男)の戦い

 こんにちは。

たいふうpapaです。

 

人はその時その時で戦う相手、そして戦い方が変わってきます。

 

今日は、2歳の次男のバトルエピソードを一つや二つ

エピソードに行く前に、次男の装備をご紹介したい

 

f:id:mtotto:20200403165633j:plain

 

ミッキーのリュック!

 

長男が生まれて、歩き出すくらいの時にアマゾンで購入。

ひもが付属でついていて、急に走り出しても目の届かないところに行くのを防ぐことができる商品。

 

結局ひもを使うことなく、今は次男の大のお気に入り。

お出かけには必ずといっていいほど背負って出かけます。

 

では、話を戻して、バトルエピソードの一つ

まずは

 

f:id:mtotto:20200403170820j:plain

 

 「対 兄・長男(5歳)」

 

ゲームをしている兄に背後から迫る。兄の使っていないコントローラーを入手

見よう見まねでコントローラーをいじる。ゲーム面がメニュー画面に行ったり、画面写真保存とでたり・・・

 

長男「やるな!!怒」

次男「わわわぁぁっぁ(大声で応戦)」

長男「うるさい!!!怒」

 

結果・・・

 

f:id:mtotto:20200404112118j:plain

 

 うん・・・。お兄ちゃんの大好きなゲームの邪魔したら、こうなるよね・・

一緒に遊びたいのは分かるけど。

 

つづいては

 

f:id:mtotto:20200404112431j:plain

「対 弟達・双子(9ヶ月)」

 

トミカで遊んでいるところに、双子の弟たちがそろりそろり・・・

 

気付く次男!迫る双子!

 

次男「ぼくのぉ!」

双子「・・・・・(ただただまっすぐに迫る)」

次男「ぼくのぉだよぉぉ!!!」

 双子「・・・・(迫る)」

 

結果・・・

 

f:id:mtotto:20200404113103j:plain

 

ま、負けるなぁ。

と思いながら、泣きながら逃げてきた次男をすぐ抱っこしてしまう父。

ママから激甘といわれる本領発揮である。

 

ただ、今まさに次男が対峙している戦いの相手は、いくら甘い父親でも助けてあげることはできない。

 

時は4月!そう新学期!

次男は今学期から双子と共に小規模保育の園へ!

 

f:id:mtotto:20200404114334j:plain

 

お気に入りのリュックを背負い、車にのるまではご機嫌。

園に着くと、気づいたように

「行かない・・・・」

と半泣き・・・・

 

大丈夫!!

前の保育園では持ち前のひょうきんさで担任の先生や周りの先生を虜にしていたじゃないか。

きっと、楽しい園生活をおくれるよ!!

がんばれ!!