たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

もうすぐ6歳(長男)。まだまだ可愛い!

こんにちは。

たいふうpapaです。

 

今日はもうすぐ6歳、4月から小学生になる長男のエピソード・成長日記を

 

仕事から帰ると、玄関まで飛んできていた長男も今はスマホYouTubeを見てるか、スイッチでゲームをしていて、たいふうpapaから声かけないと反応しないように…。

※今は、次男、双子が駆け寄って来てくれるので心の潤いは保たれていますが。

 

駆け寄ってこない長男への寂しさもありますが、可愛い可愛いだった長男もどんどんお兄ちゃんになってきているのを感じます。


mtotto.hatenablog.com

 

頼りになる部分がどんどん増えて行っています。

 

f:id:mtotto:20210119173501j:plain

 

車内でも双子弟(1歳半)をあやすのもホントに上手。

 

ただ……次男とはぶつかる事が多くなってきている。

 

f:id:mtotto:20210119173723p:plain

 

次男(3歳)もどんどん主張が強くなってきてるのもあるし、頻繁にケンカするように。

以前と比べ、長男の次男に対する怒り方に迫力・圧力が出てきたのを感じる事も。

そんな事でも大きくなってきてるなぁと思っていました。

 

そんなある日、仕事から帰ると、いつもはゲームをして反応のない長男が玄関まで来て……

 

f:id:mtotto:20210119174731p:plain

 

長男「とっとぉ……ごめんだけどの事があるんだけど……」

謝る事があると駆け寄ってきた。

たいふうpapa「どうした?何がごめんなの?」

 

f:id:mtotto:20210119175012p:plain

と聞くと…

長男「にゃんこ大戦争のレアガチャ…全部やっちゃった…」

たいふうpapa「……ん?…あっ!!」

長男「6回ガチャひけるから、僕が3回、とっとぉ(たいふうpapa)3回って約束していたけど……いいのが出なくて……ひとりで6回まわしちゃって……」

 

ゲームのレアガチャをひとりでまわしちゃった事への謝罪だった……

たいふうpapa心の声⦅こ、こんな事で!!か、かわいいじゃないかぁぁ⦆

 

弟3人のお兄ちゃんを頑張ってくれているのを見て、頼りにし、長男だけを見てあげる事が減ってきてたのはありますが、まだ5歳!

まだまだ甘えたい時期だろうに……。

 

と思っていると、弟達のいない時には……

 

f:id:mtotto:20210123113807j:plain

 

長男「とっとぉ、だっこ!」

と言ってきたりする。やっぱりまだまだ甘えたいよねぇ!

 

正直、長男には下の子達よりは強めに叱る事も多いけど、全然甘えておいで!

とっとぉ(たいふうpapa)はすぐっ抱っこするからね!!

 

長男が甘えてくれるのはいつまでかなぁ……。

そのうち、たいふうpapaが帰った時に声かけても無視しだすのかなぁ…

くぅぅ…。考えただけでも辛いなぁ…。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。