たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

今が苦しい時期

こんにちは。

たいふうpapaです。

 

次男と双子が小規模保育園に入園して10日ほど

今日は新生活を始めた子供たちのエピソードを

 

0歳の双子は初めての学校で泣いちゃうのは当たり前。

心配していたのは2歳の次男の方。

慣れた前の保育園の記憶もあるし、完全に言葉は話せるわけではないけれど、主張はできるし。

どうなるかなぁ・・・って思っていたけど、3日目位からは何とか泣かずに登園(先生への引き渡し)ができるように!

 

f:id:mtotto:20200411163501j:plain

 

今のところ、慣らし保育期間中なので、午前まで。

ママが職場の調整で慣らし期間中はお休みもらっていたのですが、予定より慣らし期間が延びてしまい、ママの仕事が始まってからは時間の調整がきく自分がお迎えへ。

 

2歳の次男+0歳双子のお迎えを一人でってのは、正直不安でしたが、なんとか滞りなく。

 

ところが10日目・・・・

 

f:id:mtotto:20200411164811j:plain

 

次男が「抱っこぉぉぉ(泣)」と動かない!!

なんとか、ごまかしながら車に乗り住宅まで。

 

落ち着いたかなと思ったのですが、そんな都合のいい事もなく

車から玄関までの距離がこれほど長く感じるとは・・・

 

f:id:mtotto:20200411165344j:plain

 

ギャンギャン泣く次男の声で近所のおばさまも出てくるまでに。

部屋に入ってから双子も泣き出しカオス突入・・・。

 

その日の夜

 

f:id:mtotto:20200411165705j:plain

 

次男「〇〇先生、面白いよぉ」

ママ「あ、そう・・・」

 

〇〇先生・・・前の保育園の担任の先生・・・・。

 

来週も新型コロナウィルスの影響をうけ、短時間保育。

コロナウィルスも落ち着いて、ゆっくり慣れて行って、楽しい園生活を送ることを切に願う!

 

追伸

 

f:id:mtotto:20200411170406j:plain


うちの寝室で密集回避は困難を極める。

風通しだけは気を付けても、体冷えて風邪ひくのも困るし・・・。

とにかく、今できることを頑張っていくしかない!