たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

ついに購入!!Pigeon電動鼻吸い器

こんにちは。

たいふうpapaです。

 

自分で言うのもなんですが、結構家庭には協力的な方だと思うのです。

イクメンってやつです!

まぁ、今の時代には、この「家庭に協力的」というフレーズも適切ではないかもしれませんね。

 

「家庭、育児の事は母親が」。もうそんな時代ではない。

家庭というのは父親もその空間にいて生活しているので当事者である。

 

育児もそう。子供は母親だけの子ではない。おまえ(父親)の子供だぞ!!

自分の事だ!母親のためにやるんじゃない!

 

f:id:mtotto:20200415134906j:plain

 

…………どう?

 

結構、奥さんの心に刺さったかな(笑)。

おこづかい上がるかな(笑)

ゴルフに行くのも笑顔で送り出してくれるかな(笑)

 

さて、ここからが本編のエピソードのはじまり

さんざんあおって「育児してます!」と、豪語してきましたが、現状、私が全く力になれない(戦力外)事が2つあります。

 

その一つが「鼻水吸引!!」

 

そう!きっと皆も困っている鼻水吸引!!

子供めちゃめちゃ泣くでしょ!頭の血管切れるんじゃないかってくらい泣くよね!

 

f:id:mtotto:20200415141028j:plain

 

 

ピジョン ドクター鼻吸い器

ピジョン ドクター鼻吸い器

  • メディア: Baby Product
 

 

 長男編

あまりの泣きように戦意喪失……。全く手が出ず完敗。

 

f:id:mtotto:20200415141848j:plain

 

次男編

ママのおなかに双子が宿り、かがむのが困難な為、戦うしかなくなった。いざ!

ちゃんと鼻水が取れたかわからず、戦う姿勢だけをみせ敗北

 

めちゃめちゃ泣くので、焦りやストレスも大なので、スポイトタイプだと鼻を傷つけ鼻血がでたりするケースも増えるんじゃないかという事で、ストロータイプに変えてみる。

 

f:id:mtotto:20200415143134j:plain

スポイトに比べると、鼻血リスクは回避できる。

ただ、一人での吸引は難しい気が……。

あと、めちゃくちゃ吸うのにパワーがいる。

吸引されてる子供は泣きすぎて、血管きれる!

吸引している親は、なかなか吸えず、頑張りすぎて血管きれる!って、これもキツイ!

 

双子も産まれ、時間的な面、赤ちゃんの体力(疲労)、親の負担を考えついに

 

f:id:mtotto:20200415143938j:plain

 

       Pigeon 電動鼻吸い器

 

購入しました!電動鼻数吸い器!

ママが念入りに他との違い、レビューを確認し満を持して購入しました。

では、見ていきましょう!

 

f:id:mtotto:20200415160944j:plain

 

中身はドン!!

 

本体、説明書、専用バック、ACアダプター、ホース等

 

pigeonに決めた一つの要因として吸引ホース部分の作り!

 

f:id:mtotto:20200415161638j:plain

 

f:id:mtotto:20200415161653j:plain

 

↑↑↑の部分に鼻水がたまり、ここが単独で外せる事で、洗うのが非常に楽!!

ホース部分に鼻水は入りません!

 

f:id:mtotto:20200415161901j:plain

 

吸引部分もサイズ違いがあり、3歳位まで使用できそう。

 

さぁ、準備は整った。子供が体調を崩すのを楽しみに待つわけではありませんが、鼻水が出る日を待つとしよう。

 

今日は、この辺で!

 

あとがき/次回予告

ついにpigeon電動鼻吸い器始動。双子の鼻水襲来!!