たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

2020 ポケモンGO始めました。

こんにちは。

たいふうpapaです。

 

はやりに乗り遅れる

さすがに今からじゃ始められない

 

そんな話ありますよね?

今日はそんなエピソードを

 

たいふうpapa、結構ミーハーだと思うのです。

ただ、はやりに乗り遅れる事、めちゃくちゃあります…。

 

その中の一つ

 

ポケットモンスターこと、「ポケモン」!!

 

Wikipediaを見てみると、1996年にゲームボーイ用ソフトが始まりのようですね!

それも今回、知りました。

アニメが人気になっていた頃も見ることなく、ポケモン数え歌?言えるかな?みたいなの流行ってましたよね?

その時も、今更…って感じでポケモンとかかわる事はたいふうpapaの人生にないだろうと思っていました。

 

そんな関係を大きく変えるきっかけは、

やっぱり「子供(長男)」でした!

 

f:id:mtotto:20200620152310j:plain

 

従妹のお兄ちゃんの着ているポケモンのTシャツ

 

f:id:mtotto:20200620152216j:plain

 

従妹のお兄ちゃんのニンテンドースイッチのソフト

 

ポッ拳!!」

  

 

ポッ拳で長男、ポケモンにどっぷりハマる!

ゲームの相手をしていると、今までは「ピカチュウ」しか知らなかった、たいふうpapaですが、ルカリオ、カイリキー、ミュウツー等を覚える。

たいふうpapaのお気に入りはマスク・ド・ピカチュウ

 

さらに誕生日プレゼントで、ポケモン図鑑をもらい、ポケモン熱に拍車がかかる!!

 

 

そして、数年前に一世風靡した

ポケモンGO」

にたどり着く事に!!

 

ポケモンGO元年時に、ママが始めて、眠ったままにしていたアプリを、長男の喜ぶ顔見たさに再始動!

予想を裏切らずに、ちゃんとハマる長男。

いつの間にか、たいふうpapaのスマホにもポケモンGOがインストール。

 

ママのポケモンGOはママ使用で、たいふうpapaのポケモンGOは長男使用でサポートたいふうpapaみたいな流れに(苦笑)

 

f:id:mtotto:20200625162059j:plain

 

共同のポケモンGOとはいえ、主導権は長男……

なので、強化、進化の許可は長男に聞かないといけない暗黙のルールが!

 

こうしてポケモンとの付き合いが始まりまして、これから先生(長男)に教えを請い、ポケモンを語れる大人になれるよう精進していこうと思います。

 

 

 

あとがき

 

f:id:mtotto:20200625163331j:plain

 

先生(長男)に喜んでもらえるよう、最近では仕事の昼休みに職場近くを散策(ポケモンGO)して、アイテムやポケモンをGETしております。