たいふうTWIN’Sのファミリー blog

男四人の父親その時その時成長記

物忘れな君たちへ

こんにちは。

たいふうpapaです。

 

小さい頃から、たいふうpapaはせっかちな方で、それは40歳になってもさほど変わっていません。

物忘れ等も多々あり…

そのことで、奥さんには大変迷惑をかける事も。

 

今日はそんなせっかち、物忘れから生まれたエピソードを

 

たいふうpapaがよくやる事

「財布がない!」「携帯がない!」

 

f:id:mtotto:20200502161735j:plain

 

恥ずかしながら本当に多い。

散々騒いで、結局、自分のカバンや置いていた場所の側に隠れていたり…

その都度その都度、奥さんも一緒に探してもらって迷惑をかけてしまう。

 

あいもかわらず、今日も一連の流れを……

 

ついに

 

f:id:mtotto:20200502162322j:plain

 

ママ「※とっと!ちょっとひどいよ!!」※「とっと」たいふうpapaの事。

たいふうpapa「うん……。あのぅ……ごめんよ」

ママ「これ見て!!」

 

と、スマホをみせられる。あるyoutuberのチャンネル

 

f:id:mtotto:20200502162752j:plain

 

夫婦でチャンネル登録もし、大好きなyoutuberの一人。

「カズチャンネルのKAZUさん」

 

奥さんが見せてきたのは、KAZUさんが財布を落としたヒカキンさんへ送った動画でした。

 


HIKAKIN君を救いたかった。

 

動画内に出ていた商品がこれ!!

  

 

「tile mate」

 

簡単に説明すると、スマホと連動させて、財布、鍵などに取り付けて紛失防止するもの

 

たいふうpapaの使用はこう

 

f:id:mtotto:20200508175142j:plain

  • 鍵(たいふうpapaの鍵(右下)、奥さんのカギ(左上))

 

 

f:id:mtotto:20200508175257j:plain

  • 財布

 

f:id:mtotto:20200515170400j:plain



スマホとの連動画面

 

例えば、財布を探すなら、財布の探すボタンをタップ。

すると、財布についているTileかな音楽が鳴り、場所を知らせる商品。 

 

f:id:mtotto:20200515170502j:plain

 

車になかに財布を忘れてしまった時に早速「Tile」を起動。

 

詳しい「Tile」の詳細は上記に載せた「カズチャンネル・カズさん」の動画で詳しく解説されてるのでそちらで……丸投げ(苦笑)。

 

購入・使用し約半年

たいふうpapaの使用感想

 

安心感がある!付ける事によって、見つけやすくなったという気分がでて、余裕が持てた気がする。

 

実際に財布を探している時など、音で知らせてくれるのは大変有り難い!

 

結果

物をどこに置いたか、頻繁に探すことがある方にはお勧めです!

 

 

あとがき

 

購入後

夜、子供達が寝た後だったので、音が鳴って起こすのを避けて「Tile」を使わなず、また財布がないとバタバタしてしまいまして……

 奥さんに言われ 「Tile」使用したら、普通に探した場所から音が……

 

ママ「何のために……」

たいふうpapa「…………ごもっとも……(反省)。」

 

f:id:mtotto:20200721111559j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。